たまには、ご褒美も必要?
- saki shibata
- 4月6日
- 読了時間: 2分

時々、甘いものとかフライドポテトを食べたくなること、ありませんか?
私はあります。
正直言って、私の場合はそんなに「時々」じゃなくて、ほぼ毎日です。
でも、この食欲に逆らえないんですよね、、、、。
たぶん、女性ならこの気持ち、わかってくれると思います。
私はいつも、モデルみたいに健康的なライフスタイルを送りたいって夢見てるけど、
現実はそんなに甘くない。
仕事もあるし、ストレスもあるし、自分のケアに時間をかける余裕なんてあまりないから。
気づいたら、もう何か食べちゃってる、なんてこともしょっちゅう。
そのせいでニキビができることもあるし、落ち込むこともある。
体重が増えちゃって、また落ち込むこともある。
でも、私はこう信じることにしたんです。
「心の中にストレスをためこむことほど、身体に悪いことはない」
だって、ニキビは治せるし、体重も落とせる。
でも、心が鬱になったら、簡単には治せない。
だから、自分を責めないで。
誰だって、ちょっとしたご褒美が必要なんです。
だから私はみんなに
「美肌のためには健康的な食生活が一番大事!」なんて言いません。
だって、私ができてないから。
それに、私たちはありのままでとても美しいと思うんです。
ご飯をたくさん食べる、お菓子をたくさん食べる。
人それぞれいろんな面があるからこそ、
その人をユニークで面白く魅力的って思えるんではないでしょうか?
考え方次第で、見える世界だって変えられる。
だから、甘いものを食べちゃったとしても、落ち込まないで。
これは次へ進むためのエネルギーだから(^^)
See you next time♡
Comments